ブログトップ

Masrat-Blog

masrat.exblog.jp

My signs

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は某企業の年に1度開催されるスポーツイベント

今回は「クライミング体験」

と言う事で…

この日を迎える為に幹事さんから数カ月前から

連絡を取り合い、何度も打ち合わせ重ねて来ました。

やっぱり、しっかりした企業は綿密な打ち合わせを重ねるもんなんですね~

感心☆

その中で幹事さんからの強い要望もあり

リードクライミングのデモンストレーション依頼もあり

当日ビレーヤーが必要となり、Rock 侍へボランティアスタッフ依頼☆

忙しい中も3名の侍がボランティアに参加して貰える事になり

無事迎え入れる体制が整いました。


と言う事で待ちに待った某企業のスポーツイベント当日☆

幹事さんから手渡されたタイムスケジュール…

開会式挨拶から競技説明まで…分刻み(汗)

綿密過ぎるやろ~(笑)


無事受付や各それぞれのシューズ選びも終わり、

☆開会式☆

大会委員長?会長の開会の挨拶☆
b0204351_15451749.jpg


普段となんら変わりなく、初心者の方の講習会なんですが…

不思議とスポーツ大会のような雰囲気になり

正直…緊張しました(笑)


続いて私masratからの競技説明☆
b0204351_1545572.jpg


デモンストレーションの時間も含めて与えられた時間は5分

5分って(汗)短くね…!?

と、まぁ~かなり駆け足になりましたが

お得意のザックリした説明で無事乗り切った感じでした(笑)

それでもみなさんフムフムとうなずいていたので

なんとか伝わったのかな…ホッ


幹事さんからの要望もリードクライミングのデモンストレーション
b0204351_15491777.jpg


さすがに聞くより見る方が早い☆

これには、みなさんも興味深々♪

「これは無理だな~」などなど…

今回はボルダリングなので、もう一度説明をし

用意された課題を「侍メンバー」一人ひとりデモンストレーション☆
b0204351_15514134.jpg


b0204351_16284949.jpg


b0204351_15552261.jpg

これもまた「これから登るぞ!!」

と言う気持ちだったかは分かりませんが

みなさんの目は真剣そのもの☆


幹事さんから予定された時間通りに無事終わり競技開始☆
b0204351_15523191.jpg


大声で笑ったり、みなさん本当に楽しそうに登ってました。

中でも体格の良い方が落ちた時は、みんなで跳ね上がってみたり

本当に和気あいあいでしたね☆
b0204351_16324348.jpg


だんだん「登る」と言う事にも体が慣れて来て

人それぞれの「負けん気」などが見え隠れし

本当に盛り上がって来ました☆

クリア出来ない人にも侍メンバーの賢明なアドバイスもあり

みなさん無事クリア♪♪♪

出来なかった課題を登れたので大喜び☆

クライミングの醍醐味を少しでも味わって貰えてたらいいなぁ~

そんな楽しい時間もアッと言う間に終わり

大会終了の挨拶と共に幹事さんから

「是非集合写真をお願いします」

との事で、記念にカシャリ☆
b0204351_1635447.jpg


今回のスポーツイベントでクライミングと言う種目が選ばれた事

また忙しい時間を割いてまでボランティアして頂いた侍メンバー

みなさん本当にありがとうございました。

今回はみなさんのクライミングに打ち込む姿や、楽しむ姿を見て

更にクライミングの素晴らしさを知った貴重な時間になりました。

本当に感謝の一言です。

これからもこのような機会がたくさん増える事を願ってます。


今日は本当にお疲れさまでした。。。



[PR]
by masrat | 2011-10-29 16:22 | クライミング
日曜日(23日)弘大の学園祭に行ってまいりました☆

本来は八戸の外岩へ遊びに行く予定でしたが

雨天の為翌週に延期…(涙)

せっかく休みなので、日頃からお世話になっている

弘大生の皆さんに挨拶まわり♪

と言う事で、自分を含め3人のお友達と一緒に弘大の学園祭に行って来ました。

最近では一番交流の深い探検部のみなさんのブースを目指して

行こうとしたその時、まさに探検部の部長さんと偶然一緒になり

4人で学園祭を廻って来ました。

部長さんの案内もあり、体力測定からホルマリン漬けになった様々な生物や

白神で採れるキノコ各種など、時間の限りたくさん廻った感じでした。

各ブースに行く度に

「あっ、お久しぶりです☆」

と本当に懐かしい顔ぶれと再会♪

クライミングでしか交流がなかったので、かなり新鮮な感じでした。

ちなみに探検部のみなさんは一生懸命焼き鳥を焼いており

竜○くんは後輩の面倒もみながら必死に頑張っていました☆

普段では見れない竜○くんの姿に感動しながら

一生懸命焼いてくれた焼き鳥を堪能しました。

ホント美味しかったなぁ~

ちなみに学園祭中、どこに行ってもスピーカーから

☆カラオケ大会☆で歌声が流れていて…みんなで苦笑&大爆笑

そのカラオケ大会で予選落ちした○○くん…

来年こそは頑張りましょうね♪♪♪


[PR]
by masrat | 2011-10-25 15:52 | プライベート
だいぶ…ご無沙汰しております(汗)

クライマー仲間から

「ブログ更新してないよ~」

の問い合わせもチラホラ…

と言うことで、久々に更新☆



先日注文していた物が届き

早々に時間を見つけて受け取りに行って参りました☆

                        MAMMUT Heeron Pro85+15
b0204351_15251270.jpg


数年前から欲しくて狙っていたザックです。

しかも最新型♪

数年前にATCの店長とあれこれ相談などした記憶がよみがえります。

その年月を経て、やっと手に入れました☆

手に入れたと言うより、家族みんなからの誕生日プレゼント♪♪♪

大切にします。


各箇所にMAMMUTのこだわりや工夫がされていて、

昨日は1時間近くザックを色々と調べながら調節していました。

b0204351_15305881.jpg


メインコンパートメントへのアクセスは

ファスナーを開けてアクセスが可能☆


高さ調整と取り外し可能な雨蓋には防水テープを使用しており、

他は摩擦耐性の高い、耐水圧10,000mmのトリタン リップストップ ナイロン

と、とにかく文句なしです。


一番のお気に入りがこれ

b0204351_15362164.jpg


4段階バックシステムで、簡単に着用者の背中の長さに合わせる事が出来て

回転するヒップベルトで、最小限の労力でバックパックのバランスを保持出来る

このシステムには脱帽です。


前回のタイ遠征の時、一番苦労したのが自分の体を

ザックのサイズに強引にあわせる!?慣らす感じで、

本当に辛かった記憶があります。


その時もメーカーは別ですが、同じ100ℓでした。


今回はサイズ調節はもちろんの事、

旋回ヒップベルトのお陰で、歩く時の背中の動きに

逆らう事無く、自然に一体化してくれるのが嬉しいです。

これで今回のタイ遠征は、快適な移動が実現出来そうです。


自分の子供へと受け継いで行けるよう

大切に使って行きたいと思います。。。


家族のみなさん☆本当にありがとうございます



[PR]
by masrat | 2011-10-18 15:53 | クライミング