ブログトップ

Masrat-Blog

masrat.exblog.jp

My signs

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日ABAの深夜番組にRATが映ります。

自分は極力映らないポイントを探しつつサポート☆

男性2人 女性1人 

の3人でガチンコ体力勝負☆

3項目がある中の1つが「クライミング」だそうです。

もちろんリードでトップロープ!

誰一人クリア出来ないと、企画倒れになるので

責任は、全て…自分に…

かなり、無茶なお願いですが…そこはなんとか

グイグイ持ち上げて、強引にクリア♪させてます(笑)

時々、パンプして落ちそうになった瞬間!?

何故か、体が上に持ち上がっていく(笑)

ニュートンもびっくりの「重力無視」した感じに仕上がってますので

その辺もお楽しみに☆

で、番組タイトルが…




忘れました(笑)

そんな感じで楽しんで見て下さい。。。

[PR]
by masrat | 2011-04-29 12:04 | クライミング
今日は、かなり風が強い

「春一番」でしょうか…

私の年季の入った家も、今回の地震は良く耐えた!!

そんな中…今日の風は…家に居るのも怖いくらい

メキメキッ

なんの音?

と言うくらい変な音を発していました(笑)

風は強いがポカポカ日より

弘前の街にも桜の花が咲き乱れておりました。

b0204351_1542938.jpg


何気ない温かい生活を守って行きたいですね。

今となっては、この季節に桜が咲くのが当たり前

それを築き上げて来た方々

本当に感謝です。

自分達は、これから何を築き

何を残せるか…

腕の見せ所です☆

今日も一日頑張りますかぁ~。。。


[PR]
by masrat | 2011-04-28 15:07 | プライベート
みなさんの様々な応援・支援活動で動き出した

「手を繋ごう青森」をはじめ、全国各地で支援の輪が広がりつつあるこの頃です。

それでも、物資を問わず支援の手が届かない場所もあり

風評被害の人件問題。

時に、「どのテレビを見ても震災」「暗い話ばかり」

と、嘆く方も居たり…悲しい話です。

もし当事者になっても、同じ事言えます?

と問いたい。

Rock 侍も義援金活動を行ったり、協力を得てチャリティーライブを行ったりしました。

チャリティーの時には、

「Rock 侍」のロゴステッカーと合言葉の「武士道」ステッカーを販売致しました。

ちなみにまだまだ販売中ですのでご協力お願いします。

   Aomori Rock 侍ロゴステッカー 1枚 1200円
b0204351_15323486.jpg



   合言葉の武士道ステッカー 1枚 1000円
b0204351_15331464.jpg


*売り上げの一部は義援金になります。
 ちなみにカラーバリエーションもありますのでご要望があれば
 お申し出下さい。
 シートは車等に使用する4年耐久シートを使用しております。


そんな中、メンバー全員で話す機会があり

「今の活動で終わっては、ただの流行り廃りに変わらない」

この気持ちに全員が賛同して頂き、再来月頃に被災地へボランティア活動

を行う計画を立てています。

青森から遠く離れた地で、

チョークバッグを手掛けているrumli○○の藤○さんからも

連絡を頂き「是非協力したい」との心強い言葉を頂きました。

藤○さん!本当にありがとうございます。

自分達も出来る限り、ご協力致しますので

今後ともよろしくお願いします。

藤○さん達も復興支援プロジェクト「HUG POWER JAPAN(仮)」

を立ち上げ活動に励んでいるようです。

全国各地のクライマーや友達の輪で一日も早い復興を目指しましょう。

これからもみなさんの温かい支援やご協力をお願いします。。。


[PR]
by masrat | 2011-04-27 15:36 | 手を繋ごう青森
またまたmixiネタです。

 私の懸賞金は
「6億ベリー(神・エネル並 あなたはこの世で最強です)」です

だそうです。

.

[PR]
by masrat | 2011-04-23 12:02 | プライベート
mixiアプリ【診断の泉】

よっし~さんに勧められてやってみました。

『私の取り扱い説明書』

【基本性能】
・あまり手のかからない高性能モデルです。
・自分のことは自分で進めることができます。
・弱い部分を見せることをブロックする 『弱音ブロッカー』を標準搭載しています。

【エネルギー源】
・ひとりの時間を与えると、自動リフレッシュ機能が発動します
・『心配』されるよりも、『信用』されることがエネルギーになります。

【取り扱い注意点】
・時々無理しすぎて、溜め込んでしまうときがあります。
・眉間にしわがよる回数が増えてきたときには、外に連れ出して ココロフィルターの清掃をお願い します。
・避けたいときには、メール、電話にも出ません。 察してください・・
・人前でいちゃつくのは避けてください。愛情はたっぷりありますが 恥ずかしさのほうが大きいの です。 2人になってからでお願いします。
・幹事などをこなすことができます。 ただしノークレームでお願いします。素で落ち込みます。  逆にうまく持ち上げられると次回も引き受けちゃいます。
・感情は、口よりも目に表れます 気まずいと眼球キョドります。
・勝手に自分の世界に入る『妄想機能』を標準搭載しています。 時々、目の前でパチンとやって  『おいっ!』って現世に戻してください
・深夜に突然詩人になる時があります。 素敵な言葉を奏でたりします。
・たまーに変になります カメハメ波の練習をしてみたり、ガムを何時間噛んでいられるかゲームを はじめたり・・ 気にしないで見逃してください。
・デートは個室があるような落ち着いたところで安定感を発揮します。

どうでしょう…あたってます?

[PR]
by masrat | 2011-04-21 15:26 | プライベート
昨夜「手を繋ごう青森」企画の

チャリティーライブを行いました。

17時頃にボランティアスタッフや出演者などが集まり

会場作りのセッティングや打ち合わせなど、バタバタ大忙し(汗)

ボランティアスタッフの大学生の3人の働きもあり

かなりスムーズに進みました。

Rock 侍のスタッフ外観作りに力を入れてくれたので

かなりいい感じの雰囲気になりました。

b0204351_15244848.jpg


昨日は、予想以上に寒く参加された方々には

本当に寒い思いをさせてしましました(反省)

チャリティーライブもメインのタクロンから

順調にスタート
b0204351_15315320.jpg


「節電」がテーマと言う事もあり電力は最小限に抑えたライブ

キャンドルの温かい光が最高の演出でした。

フォークギターの柔らかい音は、本当に最高です。

  しかも生で聞くとなおさら☆

ホント、タクロンの声はいいですね~♪
正直、もう少し聞いて居たかったなぁ~


そして様々な出演者が想いを歌に乗せ、会場を包み

小さな体から発する、柔らかく温かい歌声のマミちゃん
b0204351_15362552.jpg


スタッフの大学生の子が「歌声が好き」「癒されるぅ」

など、マミちゃんの虜になってました。

その気持ち、分かる②

多くの参加者の力もあり

無事ライブも終了☆

かたずけもスタッフ皆さんのお陰で

思ったよりもスムーズに終わりましたパチパチ

その後は出演者&スタッフで集合写真
b0204351_15391331.jpg


それぞれに帰宅して行くスタッフ

残ったメンバーで「タクロンが○○ラーメンに行った」

と言う話を聞き、突然乱入し打ち上げ開始☆
b0204351_15422718.jpg


スタッフはじめ、この企画の為にメインで動いてくれた

タクロン・ヒカルくん・マミちゃん

本当にありがとうございました。

そして寒い中、参加して頂いたみなさん

本当に本当にありがとうございました。


皆さんの温かい想いが、少しでも誰かの笑顔に変わる事を願ってます。。。


[PR]
by masrat | 2011-04-19 15:47 | 手を繋ごう青森
明日の「手を繋ごう青森」チャリティーライブのために

開店前から大掃除☆

Rock 侍メンバーのお手伝いもあり

順調にはかどりました♪

b0204351_15315510.jpg


普段の雑巾掛けでは…ただチョーク(汚れ)が伸びるだけ…(汗)

なので、今回は…

マットを剥いで、洗剤でゴシゴシ(汗×2)
b0204351_15335461.jpg


長年の汚れで、洗い流す水は…ネズミ色。。。

始めると、意外にマットの多さに…涙

b0204351_1535111.jpg

  ↑ ↑ この3倍 ↑ ↑

それでも乾くと若干のチョークで?色あせてる感じ…チッキショ~!!!

明日も早くから来て、大掃除だすね…

と、言う訳で

明日19時から「手を繋ごう青森」チャリティーライブがあります。

お時間の許す限り、楽しみつつ義援金などもお願いします。

無事、成功しますように…。。。

[PR]
by masrat | 2011-04-17 15:38 | 手を繋ごう青森
昨日は待ちに待った!!!

念願の「Rock 侍Tシャツ」が出来ました。パチパチ

あまりにも嬉し過ぎて

早々にみんなで袖を通し

集合写真☆

カシャリ
b0204351_1295097.jpg


ちょっとレンズがチョークで汚れてたので…

白い点がありますが(笑)

そんな事は気にしましぇ~ん!!

いや~

本当に嬉しいですね~

ワクワクです。


そんでもって

もう一枚☆

カシャリ
b0204351_1211451.jpg


昨日はTシャツも来たので、テンション上がりまくって

メンバー同士で大盛り上がり↑↑↑

しかもメンバーのS君が初の2級課題をクリア

自分の最高グレードを上げると言う偉業を果し

最高の一日でした。

S君!本当におめでとう~パチパチ

お陰で…今日は筋肉痛2日目&疲れが残ってる感じ(汗)

さぁ~

今日は、流してコンディションを整えますか~



[PR]
by masrat | 2011-04-16 12:15 | クライミング
4月18日(月)RAT WALLにて

「手を繋ごう青森」チャリティーライブを行います。

入場料…100円(全額義援金)
開始時間…19:00~21:00
会場:RAT WALL
その他に物販などもしております
*売り上げの一部が義援金になる物と全額義援金になる物もあります。

メインバンド:風ペンギン

主催:Rock 侍

大勢のご参加お待ちしております。。。

[PR]
by masrat | 2011-04-10 12:22 | 手を繋ごう青森
4月に入り青森県山岳連盟を通し

日本山岳連盟から合格通知と一緒に認定書が届きました。パチパチ

b0204351_12195090.jpg

昨年の10月頃に行われた「クライミング上級指導員」を

受講し、約半年待っての合格通知。

(しかし…遅くね~…半年って)

まぁ、無事合格出来たので文句は言わず、素直に喜びました☆

後は、日本体育協会のスポーツ上級指導員を合格すれば

公認クライミング上級指導員になります。

こちらも合否は半年後。。。

合否選考するのに、どんだけ吟味するんじゃ~(汗)

多分5月末頃に結果がでるはず…

今の段階で「県内初のクライミング上級指導員」になりました。

次は胸を張って「公認クライミング上級指導員」と言いたいもんです。

どうか合格してますように…。。。


[PR]
by masrat | 2011-04-09 12:19 | クライミング