ブログトップ

Masrat-Blog

masrat.exblog.jp

My signs

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は田舎館の「レストランジャイゴ」で

物資受付とチャリティーライブを開催しました。

チャリティーライブは、今回で数回目に渡り行われて来ました。

自分は仕事があったので、1時間休憩を使って

一瞬だけでしたが(汗)顔を出してきました。

スタッフが多く、夕方からのライブに備えキャンドルなどを設置。

b0204351_12383891.jpg


知ってる顔ぶれが居て、気分もハイテンション↑↑↑

b0204351_1239781.jpg


無事、チャリティーライブもスタート

b0204351_12392943.jpg

  ↑↑このイケメンが「タクロン」↑↑

今、思い返せば…停電しお風呂に入れない時に

「家のシャワー使って」

と、ありがたい言葉を頂いて(感謝)

この一言があって、縁が繋がり今回のチャリティー活動が結成されました。

今では「手を繋ごう青森」と称し

多くの方々が参加され、大イベントとなりました。

先日、風ペンギン率いるタクロンが、TV出演し「手を繋ごう青森」

を告知したりと、広報系や運営を一手に引き受けて頑張ってくれています。

自分も一度仕事へ戻り、終わり次第駆けつけました。

昼と夜のステージの顔つきが変わり、とても癒されました。

b0204351_12395288.jpg


言葉には出さなかったけど、あの一言から

こんな素晴らしい形になった事に感動と感謝でいっぱいでした(涙)

タクロンをはじめ、多くのスタッフの方々

本当にありがとうどざいます。

自分一人では、こんな素敵な活動には出来ませんでした。

これを機に、みなさんと繋がった気持ちや縁を大切にして行きたいと思います。

そして、会場へ多くの物資とライブへ足を運んで頂いた皆さん!

本当にありがとうございました。

この「手を繋ごう青森」は、4月いっぱい行う予定ですので

機会のある方は、是非ご来場の程お待ち申し上げます。。。



[PR]
by masrat | 2011-03-27 12:36 | 手を繋ごう青森
東日本大震災から約2週間が経ち

未だ大きな爪痕を見せ続けています。

義援金の募金活動や支援物資・チャリティーライブなど

様々な方々のお力を借りながら支援活動に努めています。

募金活動をメインに動き、数多くの方々から温かい支援を受け

現在、義援金32,051円が集まりました。(ありがとうございます)

b0204351_161326.jpg


私の他にチームメイト(Rock 侍)が集めた分も含めると

義援金40,000円程になりそうです。

みなさん!
本当にありがとうございます。

お気づきの方が居るかと思われますが、義援金の中に

旧千円札が含まれており

「この機会に旧千円札を寄付したい」

と、寄付して頂きました。 S子ちゃんありがとう~

それまで大切に保管していた物だと思うと

本当に大切な物を寄付して頂いたと感謝ばかりです。

そう考えると、誰にとっても「お金」は貴重で大切な物。

それを個人から集めさせて貰ってる自分の責任の重さを痛感しました。

中には「なかなか顔を合わせれないから、その時に渡すから寄付しておいて」

と言う方も。

まぁ、この方は自分の中でかなり信頼の置いている方なので、

もちろん立て替えてあります。

貴重なお札を寄付したり、渡す術がなくても何とかして寄付したい、

など様々な思いが詰まった義援金になりました。

そして、」久しぶりの友人からブログを見たと連絡があり

「自分も何かした!物資を支援したい!」

と、熱い電話があり…自分は本当に良い仲間に巡り合ってると

心から感謝致します。

みなさん!
本当にありがとうございます。

まだまだ、義援金・物資支援・チャリティーライブなど行って参りますので

これからも、みなさんのお力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。。。






[PR]
by masrat | 2011-03-23 16:12 | 手を繋ごう青森
昨日は被災地に物資を送る為

農家の方々と一緒に、朝から駆け回り

物資(支援品)を集めてまいりました。

会う度、農家の方の熱い気持ちなどに触れ

お米一つをとっても、温かい気持ちの籠った物だと思い知らされました。

売る為じゃなく、被災地に送る為にお米を全て識別?選別を手作業で

明け方5時までかかったり…

中には「運転手も大変だろう」と、運転手への差し入れなど…

本当に農家のみなさんの思いやりに感動でした。

今回もある農家の方が県知事に直接連絡し、物資のルートなどが確保され

実現したようです。

大型トラックが満杯になる程の物資が集まり、

自分を含め5名の方々で、全て無事搬送出来ました。

作業は朝早くから丸一日かかりましたが、本当に有意義な時間でした。

とりあえず、今回が第一弾と言う事で

第二弾・第三弾も予定されるようです。

その際は時間が許す限り、全力でお手伝いさせて頂きます。

ちなみに明日は、黒石市にある

「こみせん」にて、チャリティーライブを行います。

自分は仕事後駆けつける予定です。

みなさんもお時間のある方は、是非足を運んで下さい。。。


Rock 侍でも、募金活動を行っています。
現在で約2万円程集まりました。

募金頂いた方々のご理解とご協力に心から感謝しております。
この場を借り、お礼の挨拶とさせて頂きます。

まだまだRock 侍では、募金活動を行って参りますので

みなさんのご理解とご協力をお願いします。。。

[PR]
by masrat | 2011-03-20 12:22 | 手を繋ごう青森
今回の地震で各地の災害状況は報道される中で

私共の被害の少なさを痛感しました。

元の生活に少しずつ向かっているように感じます。

そんな中でも、家・家族・職場など失った方々が多く

何か出来ないかと、胸を痛める毎日です。

そんな中、私のクライミングチーム

「Rock 侍(ロックサムライ)」

で義援金活動を支援しようと立ち上がりました。

同じ気持ちで立ち上がった「風ペンギン」と言うアーティストと

手を組み、チャリティーコンサートや募金活動を行う事に決めました。

風ペンギンのブログです→風ペンギン

ご協力・募金して頂ける方は、メール・電話等でご連絡下さい。

少しでも自分達が出来る事を一生懸命頑張りたく思います。

無料で会場等を提供して頂ける方も探していますので、

何卒、温かいご支援の程をお願い申し上げます。。。


こんな自分でも、人の為に何かを出来ると言う事に感謝致します。

今こそ!立ち上がろう~!!!
[PR]
by masrat | 2011-03-15 16:31 | 手を繋ごう青森
昨日の15時頃に大きな揺れが!?

会員さんと一緒に登ろうとした瞬間!?グラグラ

ん!?

地震…みたい…

そうしたら、一気に激しく揺れはじめ…かなり長い間揺れまくってた(汗)

気付くと停電になってて、外(道路)は凄い事になってた…。

回復の兆しがないので営業終了し

会員さん(高校生)を自宅まで送り届けてから帰宅。

帰宅に…3時間(汗)

町の明かりが全て消え…
夜の道路は暗過ぎて、まるで農道を走ってる感じ。

信号も停電だから、そりゃ〜道路は無法地帯!?

しかも雪もかなり降りはじめ…

こりゃ困ちた感じやな〜

テレビもつかないから、一切情報もないまま夜になって

それから大慌て(笑)

みんな無事かな〜
かなり心配…。

S子ちゃんと仙人とG一君は、笑顔で会えたので安心。

他の皆さんは怪我などしてないですか?

△もし怪我などで困ってる方は遠慮なく連絡下さい。
 電話よりメールの方が連絡取れやすいようです△

まぁクライマーだから、それなりに生きるスキルはあるだろう☆とプラス思考

こんな時は、ジッと待つしかないな〜

電気が回復してくれないとRAT WALLも営業出来ません。
登ってる最中に地震でも来たら危ないし…。

皆さんも落ち着いたら、元気な顔を見せに来てくださ〜い☆

地震ごときに負けんなよ〜

おっ!?…食料がない!?

ちょっくら調達してくるかぁ…

早くも地震に負けそうなmasratでした(笑)

みんなガンバ!!!

[PR]
by masrat | 2011-03-12 14:08
ホント雪がしつこくて…困るなぁ~
スキー場だけ降ってくれればいいのに。

今年初の外岩ツアーが雪の為中止…

この調子じゃ外岩に行けるのも来月くらいかな

今週から来月にかけて予定がびっしり!!!

休みもままならず…(汗)

こんな時は焦らず、自分の課題・目標に取り組みますかぁ~

と言う事で、今週も頑張って参りましょう。。。

[PR]
by masrat | 2011-03-08 15:15 | クライミング

ホント早い!!

気が付くともう3月。。。

新しい年を迎えてから、何も変わらないまま3カ月が…

そんな中、Bちゃんら連絡がありました☆

懐かしいってか…久しぶり過ぎやろ~(笑)

おまけに怪我までしてるみたいだし…(相変わらず無茶しすぎ)

そんなBちゃんが働いているジム「Drop-in」で

今月にコンペが行われるようです。

日程は3月19日(土)

詳しくはこちら


是非行ってみたいコンペですね~。

Bちゃんの顔も見たいし☆

まぁしっかし…遠い…行くとしたら前泊確実だな…。

オ~イO内さ~ん!!オラに2日間の休みをくんろ~(頼む)


コンペシーズンが到来ですな~ ワクワク

次は国体かな???

時間のある方は、是非参加して楽しんで来て下さい。。。



Bちゃ~ん!!
早く怪我を治して復帰してくれ~

[PR]
by masrat | 2011-03-02 15:08 | クライミング