ブログトップ

Masrat-Blog

masrat.exblog.jp

My signs

カテゴリ:手を繋ごう青森( 8 )

みなさんの様々な応援・支援活動で動き出した

「手を繋ごう青森」をはじめ、全国各地で支援の輪が広がりつつあるこの頃です。

それでも、物資を問わず支援の手が届かない場所もあり

風評被害の人件問題。

時に、「どのテレビを見ても震災」「暗い話ばかり」

と、嘆く方も居たり…悲しい話です。

もし当事者になっても、同じ事言えます?

と問いたい。

Rock 侍も義援金活動を行ったり、協力を得てチャリティーライブを行ったりしました。

チャリティーの時には、

「Rock 侍」のロゴステッカーと合言葉の「武士道」ステッカーを販売致しました。

ちなみにまだまだ販売中ですのでご協力お願いします。

   Aomori Rock 侍ロゴステッカー 1枚 1200円
b0204351_15323486.jpg



   合言葉の武士道ステッカー 1枚 1000円
b0204351_15331464.jpg


*売り上げの一部は義援金になります。
 ちなみにカラーバリエーションもありますのでご要望があれば
 お申し出下さい。
 シートは車等に使用する4年耐久シートを使用しております。


そんな中、メンバー全員で話す機会があり

「今の活動で終わっては、ただの流行り廃りに変わらない」

この気持ちに全員が賛同して頂き、再来月頃に被災地へボランティア活動

を行う計画を立てています。

青森から遠く離れた地で、

チョークバッグを手掛けているrumli○○の藤○さんからも

連絡を頂き「是非協力したい」との心強い言葉を頂きました。

藤○さん!本当にありがとうございます。

自分達も出来る限り、ご協力致しますので

今後ともよろしくお願いします。

藤○さん達も復興支援プロジェクト「HUG POWER JAPAN(仮)」

を立ち上げ活動に励んでいるようです。

全国各地のクライマーや友達の輪で一日も早い復興を目指しましょう。

これからもみなさんの温かい支援やご協力をお願いします。。。


[PR]
by masrat | 2011-04-27 15:36 | 手を繋ごう青森
昨夜「手を繋ごう青森」企画の

チャリティーライブを行いました。

17時頃にボランティアスタッフや出演者などが集まり

会場作りのセッティングや打ち合わせなど、バタバタ大忙し(汗)

ボランティアスタッフの大学生の3人の働きもあり

かなりスムーズに進みました。

Rock 侍のスタッフ外観作りに力を入れてくれたので

かなりいい感じの雰囲気になりました。

b0204351_15244848.jpg


昨日は、予想以上に寒く参加された方々には

本当に寒い思いをさせてしましました(反省)

チャリティーライブもメインのタクロンから

順調にスタート
b0204351_15315320.jpg


「節電」がテーマと言う事もあり電力は最小限に抑えたライブ

キャンドルの温かい光が最高の演出でした。

フォークギターの柔らかい音は、本当に最高です。

  しかも生で聞くとなおさら☆

ホント、タクロンの声はいいですね~♪
正直、もう少し聞いて居たかったなぁ~


そして様々な出演者が想いを歌に乗せ、会場を包み

小さな体から発する、柔らかく温かい歌声のマミちゃん
b0204351_15362552.jpg


スタッフの大学生の子が「歌声が好き」「癒されるぅ」

など、マミちゃんの虜になってました。

その気持ち、分かる②

多くの参加者の力もあり

無事ライブも終了☆

かたずけもスタッフ皆さんのお陰で

思ったよりもスムーズに終わりましたパチパチ

その後は出演者&スタッフで集合写真
b0204351_15391331.jpg


それぞれに帰宅して行くスタッフ

残ったメンバーで「タクロンが○○ラーメンに行った」

と言う話を聞き、突然乱入し打ち上げ開始☆
b0204351_15422718.jpg


スタッフはじめ、この企画の為にメインで動いてくれた

タクロン・ヒカルくん・マミちゃん

本当にありがとうございました。

そして寒い中、参加して頂いたみなさん

本当に本当にありがとうございました。


皆さんの温かい想いが、少しでも誰かの笑顔に変わる事を願ってます。。。


[PR]
by masrat | 2011-04-19 15:47 | 手を繋ごう青森
明日の「手を繋ごう青森」チャリティーライブのために

開店前から大掃除☆

Rock 侍メンバーのお手伝いもあり

順調にはかどりました♪

b0204351_15315510.jpg


普段の雑巾掛けでは…ただチョーク(汚れ)が伸びるだけ…(汗)

なので、今回は…

マットを剥いで、洗剤でゴシゴシ(汗×2)
b0204351_15335461.jpg


長年の汚れで、洗い流す水は…ネズミ色。。。

始めると、意外にマットの多さに…涙

b0204351_1535111.jpg

  ↑ ↑ この3倍 ↑ ↑

それでも乾くと若干のチョークで?色あせてる感じ…チッキショ~!!!

明日も早くから来て、大掃除だすね…

と、言う訳で

明日19時から「手を繋ごう青森」チャリティーライブがあります。

お時間の許す限り、楽しみつつ義援金などもお願いします。

無事、成功しますように…。。。

[PR]
by masrat | 2011-04-17 15:38 | 手を繋ごう青森
4月18日(月)RAT WALLにて

「手を繋ごう青森」チャリティーライブを行います。

入場料…100円(全額義援金)
開始時間…19:00~21:00
会場:RAT WALL
その他に物販などもしております
*売り上げの一部が義援金になる物と全額義援金になる物もあります。

メインバンド:風ペンギン

主催:Rock 侍

大勢のご参加お待ちしております。。。

[PR]
by masrat | 2011-04-10 12:22 | 手を繋ごう青森
昨日は田舎館の「レストランジャイゴ」で

物資受付とチャリティーライブを開催しました。

チャリティーライブは、今回で数回目に渡り行われて来ました。

自分は仕事があったので、1時間休憩を使って

一瞬だけでしたが(汗)顔を出してきました。

スタッフが多く、夕方からのライブに備えキャンドルなどを設置。

b0204351_12383891.jpg


知ってる顔ぶれが居て、気分もハイテンション↑↑↑

b0204351_1239781.jpg


無事、チャリティーライブもスタート

b0204351_12392943.jpg

  ↑↑このイケメンが「タクロン」↑↑

今、思い返せば…停電しお風呂に入れない時に

「家のシャワー使って」

と、ありがたい言葉を頂いて(感謝)

この一言があって、縁が繋がり今回のチャリティー活動が結成されました。

今では「手を繋ごう青森」と称し

多くの方々が参加され、大イベントとなりました。

先日、風ペンギン率いるタクロンが、TV出演し「手を繋ごう青森」

を告知したりと、広報系や運営を一手に引き受けて頑張ってくれています。

自分も一度仕事へ戻り、終わり次第駆けつけました。

昼と夜のステージの顔つきが変わり、とても癒されました。

b0204351_12395288.jpg


言葉には出さなかったけど、あの一言から

こんな素晴らしい形になった事に感動と感謝でいっぱいでした(涙)

タクロンをはじめ、多くのスタッフの方々

本当にありがとうどざいます。

自分一人では、こんな素敵な活動には出来ませんでした。

これを機に、みなさんと繋がった気持ちや縁を大切にして行きたいと思います。

そして、会場へ多くの物資とライブへ足を運んで頂いた皆さん!

本当にありがとうございました。

この「手を繋ごう青森」は、4月いっぱい行う予定ですので

機会のある方は、是非ご来場の程お待ち申し上げます。。。



[PR]
by masrat | 2011-03-27 12:36 | 手を繋ごう青森
東日本大震災から約2週間が経ち

未だ大きな爪痕を見せ続けています。

義援金の募金活動や支援物資・チャリティーライブなど

様々な方々のお力を借りながら支援活動に努めています。

募金活動をメインに動き、数多くの方々から温かい支援を受け

現在、義援金32,051円が集まりました。(ありがとうございます)

b0204351_161326.jpg


私の他にチームメイト(Rock 侍)が集めた分も含めると

義援金40,000円程になりそうです。

みなさん!
本当にありがとうございます。

お気づきの方が居るかと思われますが、義援金の中に

旧千円札が含まれており

「この機会に旧千円札を寄付したい」

と、寄付して頂きました。 S子ちゃんありがとう~

それまで大切に保管していた物だと思うと

本当に大切な物を寄付して頂いたと感謝ばかりです。

そう考えると、誰にとっても「お金」は貴重で大切な物。

それを個人から集めさせて貰ってる自分の責任の重さを痛感しました。

中には「なかなか顔を合わせれないから、その時に渡すから寄付しておいて」

と言う方も。

まぁ、この方は自分の中でかなり信頼の置いている方なので、

もちろん立て替えてあります。

貴重なお札を寄付したり、渡す術がなくても何とかして寄付したい、

など様々な思いが詰まった義援金になりました。

そして、」久しぶりの友人からブログを見たと連絡があり

「自分も何かした!物資を支援したい!」

と、熱い電話があり…自分は本当に良い仲間に巡り合ってると

心から感謝致します。

みなさん!
本当にありがとうございます。

まだまだ、義援金・物資支援・チャリティーライブなど行って参りますので

これからも、みなさんのお力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。。。






[PR]
by masrat | 2011-03-23 16:12 | 手を繋ごう青森
昨日は被災地に物資を送る為

農家の方々と一緒に、朝から駆け回り

物資(支援品)を集めてまいりました。

会う度、農家の方の熱い気持ちなどに触れ

お米一つをとっても、温かい気持ちの籠った物だと思い知らされました。

売る為じゃなく、被災地に送る為にお米を全て識別?選別を手作業で

明け方5時までかかったり…

中には「運転手も大変だろう」と、運転手への差し入れなど…

本当に農家のみなさんの思いやりに感動でした。

今回もある農家の方が県知事に直接連絡し、物資のルートなどが確保され

実現したようです。

大型トラックが満杯になる程の物資が集まり、

自分を含め5名の方々で、全て無事搬送出来ました。

作業は朝早くから丸一日かかりましたが、本当に有意義な時間でした。

とりあえず、今回が第一弾と言う事で

第二弾・第三弾も予定されるようです。

その際は時間が許す限り、全力でお手伝いさせて頂きます。

ちなみに明日は、黒石市にある

「こみせん」にて、チャリティーライブを行います。

自分は仕事後駆けつける予定です。

みなさんもお時間のある方は、是非足を運んで下さい。。。


Rock 侍でも、募金活動を行っています。
現在で約2万円程集まりました。

募金頂いた方々のご理解とご協力に心から感謝しております。
この場を借り、お礼の挨拶とさせて頂きます。

まだまだRock 侍では、募金活動を行って参りますので

みなさんのご理解とご協力をお願いします。。。

[PR]
by masrat | 2011-03-20 12:22 | 手を繋ごう青森
今回の地震で各地の災害状況は報道される中で

私共の被害の少なさを痛感しました。

元の生活に少しずつ向かっているように感じます。

そんな中でも、家・家族・職場など失った方々が多く

何か出来ないかと、胸を痛める毎日です。

そんな中、私のクライミングチーム

「Rock 侍(ロックサムライ)」

で義援金活動を支援しようと立ち上がりました。

同じ気持ちで立ち上がった「風ペンギン」と言うアーティストと

手を組み、チャリティーコンサートや募金活動を行う事に決めました。

風ペンギンのブログです→風ペンギン

ご協力・募金して頂ける方は、メール・電話等でご連絡下さい。

少しでも自分達が出来る事を一生懸命頑張りたく思います。

無料で会場等を提供して頂ける方も探していますので、

何卒、温かいご支援の程をお願い申し上げます。。。


こんな自分でも、人の為に何かを出来ると言う事に感謝致します。

今こそ!立ち上がろう~!!!
[PR]
by masrat | 2011-03-15 16:31 | 手を繋ごう青森